2015年11月26日

胸鎖関節の位置のお話!

今日は、2015.11.26(木)です。
冬?らしく、少し肌寒いです!

沖縄県沖縄市美原で、
機械に頼らず、オールハンド(素手)でカイロ・整体を施術しています
押したり・揉んだりしない手技で、胸鎖関節の歪みを瞬時に調整しまうこともある、
『らぽ~るカイロ☆整体院』です。


今回は、胸鎖関節の位置をご紹介します!

胸鎖関節の位置のお話!



胸鎖関節の位置をロンちゃんで示してみました。

上の画像で、
ロンちゃんのアゴ斜め下方に黒色で円表示されている場所が胸鎖関節の位置です。

左右に横にある骨が鎖骨です。

鎖骨の右側にある下の伸びた骨が胸骨(きょうこつ)である。

この鎖骨と胸骨が90度程度に隣りあっている部分が胸鎖関節です。



追伸です!

『 胸鎖関節と月経周期(もしかしたら、不妊にも関係するかもしれない) 』の
小話をホームページに紹介しています。
興味がある方は、ここから訪ねて下さい!

http://rapport-chiro.jimdo.com/小-話/胸鎖関節と月経周期-もしかしたら-不妊にも関係する-のお話/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

連絡先♪
住 所:沖縄県沖縄市美原1-15-16コーポタイラ1F
     美里公園、美原小学校から徒歩3~5分程度、
     ローソン沖縄美里店から徒歩5~10分程度
電 話:090-7587-7100
受 付:平日⇒10~19時まで
メール:rapport_box@hotmail.co.jp


  • LINEで送る

友だち追加
同じカテゴリー(Unchiku【ウンチク】)の記事
顔と身体|小顔
顔と身体|小顔(2018-04-23 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。